結婚するための口癖習慣

無意識に発せられる口癖と婚活

千葉県成田市、成田参道にある結婚相談所ホワイトローズのブログへようこそ~

 

今日のお話は婚活が上手くいくための口癖についてです。

 

★↓アメブロも更新していますのでチェック

(運命の出会いを引き寄せた女性たちの婚活方法)

 

ついうっかりネガティブなことを呟いてしまいますよね~

私もです。反省(´;ω;`)ウッ…

 

口癖って、良いことも悪いことも日常の口癖通りに行動しちゃってるんです。

良い口癖ならいくら発しても良いです。

良い言葉を言うと、気分が良いし、体も軽い、物事をプラスにとらえることもできる。

人に感謝できるし、優しくもなれる。

 

でも、ネガティブな口癖を発していると

表情は暗くなるし、険しくなる。相手の言葉も皮肉に感じたり、攻撃的に感じたりもする。

口癖通りのことが起こってしまう。

 

私もこれは前職の時に十分体験済み。

仕事の帰りに同僚と散々パラ仕事の愚痴を言い合って発散していましたが

発散するどころか、同じようなストレスになることが、来る日も来る日も起こるんですよ。

「何て私はついてないんだろう」、「何て私は不幸なんだろう」

言葉通りのスパイラルに落ち込んでいきました。

ある時、口癖通りの行動しているのは自分だったことに気が付きました。

マイナスなことを思い浮かべグチグチ言ってる、その現実を自分で引き寄せてしまっていたこと。

 

ネガティブな口癖

幸せな結婚するためには

もし今、婚活が上手くいかなくて悩んでいるなら

先ずは、婚活のあらゆる場面で発する口癖を変えてみよう。

 

言葉には、もの凄い威力があるんです。

普段の口癖を変えるだけで表情はもちろん、性格や考え方、行動まで変わったりします。

 

ある程度、訓練が必要です。

「ネガティブな口癖言わないぞ!」って決めても、元々の考え方や行動はそう変わりません。

 

否定する言葉やネガティブな言葉、愚痴や悪口、日常の不満を呟かない。

 

今までの言葉を肯定的な言葉に変えて発する。

簡単じゃないですが、日に日に変わっていくし、変わっていく自分に気が付くと

意味がわかってきます。

 

何か嫌なことが浮かんでも一瞬で切り替える訓練をしましょう。

私はそんな時は「まっ!いいか~」が切り替えの言葉にしています。

それぞれ一瞬で考えを切り替える言葉を作っておくといいですね。

 

「私は心豊かで喜びに満ちています。」

5回言ってみてください。

それだけでもグッと変わります。

心地良い言葉を自分で選んで作ってみる。

 

慣れてくると何もなくても心がハッピーで「良かった」って言葉が自然にでてきますよ。

脳と心が幸せで満たされる感じ。

 

結婚運を良くするためには、自分の時間を充実させること。

お見合い相手や交際相手に感謝することが、「結婚相談所で婚活して良かった」と思える現実を引き寄せる方法だと思います。

結婚相談所で婚活